葛西臨海公園と水族館に行ってきました

 

先日、西葛西臨海公園と水族館に行ってきました。

 

海とか山とか自然、大好きです。

 

駅を背にして映る光景はどストレートな歩道。

 

ずっと真っ直ぐ行くと展望台があり、その先に海、海岸へ出ます。

 

 

このようにして非常にいい景色ですね。

 

この日は快晴で見晴らしも良かった(小学生並みの感想)

 

 

橋を渡り坂を下っていくと海辺に到着

 

潮風がすごく気持ち良かったけど、浜辺に打ち上げらてた貝殻が足の裏にグザグザ刺さって痛かった

 

 

水族館の入り口

 

横にはグッズショップやアイスやドリンクの売ってる休憩所がありました

 

 

 

神官戦士セラさん

 

 

とてもきれいなガラス張りのドーム

 

周りを見渡すと海が見えたりディズニーシーが見えたり。

 

このドームの中からエレベーターで下に行きます。

 

 

 

きれいなサメさん

 

 

巨大なお魚さん

 

名前は忘れました(泣)

 

 

タツノオトシゴ。

 

ポケモンのシードラとかタッツーを想像している方は意外に思うかもしれないが、

大きさ的に手のひらより少し大きいくらいだ。

 

 

カクレクマノミ。

 

ディズニー映画のファインディングにニモのやつです。

 

ちいさくてくわあい。

 

 

ここで一旦、外に出ます。

 

先ほどとはまた変わった光景が

 

 

こっち向いて羽ぱたぱたしてくれました。

 

とてもかわいいですね。

 

ここで一旦外へ

 

潮風がとても気持ち良くランチにぴったりの場所。

 

おしゃれ

 

 

かわいくて激写してしまったぬいぐるみ

 

うつぼのお目目が大変愛くるしいです。

 

 

きれいな海とか色んな魚が見れて楽しい一日でした。

 

今度は夏場に江ノ島か出雲か大阪に行きたいですね。

 

長旅お疲れさまでした。